四等分。

2011年4月22日金曜日
「夢」「夢」「夢」「悪魔」(漢字スペース無)
「エロ」「エロ」「エロ」「神」(漢字半角スペース)
「ロリコン」「ロリコン」「ゴミ」「おっぱい」(漢字全角スペース)
「遊び」「遊び」「遊び」「正直者」(ひらがな)
以上「あなたをキレイに四等分してみったー」に入力した結果。

さて…肩、腕、背中にきて昨日辺りから腰へ痛みが移った。
今度は斜めるのでは無く腰がフワフワしてるので
歩く時、小さくフラダンサーのようになってしまう。
フラダンサー気分でふらふらと昼は東中野迄。
先だって逃したままだった「ボンボーヌ」やっとこいただく。
デミグラ+ホワイトソース+チーズな鉄板ハンバーグ。
まいう。量が少ない気もするけど味が重厚なので丁度良いかも。
学生時代の3年間を過ごした町だからかもしれないけど
ウマい店がポツポツ&人もそれ程多くない。東中野、塩梅ナイス。
帰りは腰を気にしつつ東中野から歩いて帰宅。
ポレポレ」ではチェルノブイリのドキュメンタリー映画?を上映していた。
中野区で映画館はここだけってことだけど…意外ながら確かにそうかも。
中野駅の周りにあった古い映画館もみんな無くなっちゃったし。

昨日、友人と話したときのこと。
4月初旬の段階では「一気に無くすのもなぁ」そんな意見だったけど
一昨日は「無くさないと駄目だね」にシフトしていた。
まぁ…原発についての意見なのだけど、少し前、数日前?から
新聞も今回の事故についての報道だけではなく社説等で
原発のあり方自体を明らかに批判するムードにシフトしてきた
毎日、東京、朝日…その他。読売ってどうするんだろう?
あの電器屋のオバさんも「安全な原発」から「即廃止」に傾いてるかな。
こんな時だからこそ「推進」って意見も聞いてみたいけど、無理か。
それでも、今朝、朝ナマをYouTubeでちょろりと眺めていたら…
「津波で亡くなった人はいるけど原発事故で人は亡くなってない」
なんというか…非常に驚かされる&違和感をおぼえる発言も目にした。
交通事故や火力発電の危険性と比べるのも…こうなったら無意味だよな。
こんな記事も「電力会社は銀行ではない」(WSJ)
今迄、なんで気にしてこなかったんだろう。そんな自戒の念を込めつつ。
各方面、今後、どんな展開を見せるのか引き続き注視ですね。と。