通り雨。

2011年4月25日月曜日
さて…お昼飯。
今日は江古田に出て久々ガツンと「破顔おおびる」行ってみっかなー。
歩いてると…なんか空気が少し湿ってきた?やばいかも?
行き先を近場に変え、東長崎で「きん」行くかと歩いていると…
急激に雲行きが怪しく…うぉ!やっべー!走って引き返す。
駅を越える時に雲行きは怪しさMAX。
窓開けたまま出ちゃったんだよ〜やめてくれ〜!
全力で走ってる内に雨雲に追いつかれ雨に打たれる。
ステレオの上の窓開けたままなのを猛烈に後悔&とにかく走る。
なんとか…家に駆け戻り階段を駆け上がりステレオの上の窓を閉める。
いやー…東長崎からほぼ全力で走って帰ってきちゃったよ。
ぐったりしながらびっくり。体が軽くなると違うもんだなぁ…

そんなこと考えつつ外を眺めると…出た時と同じく疑う余地無き快晴。
なんじゃい!…猛烈にビールが呑みたくなるもコーラ呑んで我慢。

さて…昨日、自分が目にした耳にした対照的な出来事。
ラジオで…たしか…「2050年には自然エネルギーで全電気需要を賄える。」
そう仰ってた方が主催だか参加していたデモじゃなくてパレード?
時間が無くて見に行けなかったのだけど
家では「こないだのよりこっちだったかもね」って話をしてみたり。
で…夜深く、TVを眺めていると…「原子力と共生、敦賀市長選結果。」
推進でも反対でも無く、共生で投票率70%アップかぁ…熱いな。
補助金が生活や行政を深く支えてるということ。
それが40年も続いてたら簡単には路線変更出来ないか。
依存と言い切るのは簡単だけど、自分だったら人生丸まんまだもんな。
今の東京と全く違う価値観なんだろうなって。とこですか。
いや、今の東京というよりは、自分の周りと違うだけかな?
ちなみに昨年末に行われた新宿区長選挙の投票率は26.33%。
昨日行われた新宿区議会議員選挙の投票率は38.69%だそうです。
比べること自体がナンセンスなんでしょうか?