Msaters 2011 Fin.

2011年4月11日月曜日
今朝のマスターズ、松山選手@表彰式「シュール」としか言い表せない。
今度あの場面に収まるには優勝するしかないんだもんな。いやー強烈。
記憶に残るシーンは数々あるけど間違い無くその一つになるだろう。
石川プロも自分が通用するって手応えを得られたようでよかった。
日本人選手、来年以降はもっと暴れて目立ってほしいな。
優勝争いする選手達と比べると線が細いというか大人しい印象。
タイガー、何度も流れを掴みかけては放しの繰り返しだった。
「強かった時なら」そう何度も解説で言ってたけど
確かに強かった時のイメージとダブるので「きた!」と思いきや
その都度フッと流れを放してしまう。結局、掴みきらないまま終った。
若い選手が目立った大会だけに尚更「時代が終った」ように見えたのか?
まー最後はプレーオフ?身構えてたんだけど…上がり4ホール連続バーディ
ナーバスになりつつ最後のバーディパットもカッチリ沈めてた。
シュワルツェル?知らない選手でしたが…力強かったなー。
今回は今迄知らなかった若手選手のプレーをたっぷり観られた。
顔も名前もプレースタイルもしっかり記憶。今後が楽しみ。

昨日、かるーく花見がてら…久々の東京タワー。
こんな集会を(参加しなかったけど)見学してきた。
署名の件とは別にメールがあったので行くだけ行ってみた。
なんとなく間口が狭い印象を受けた。「労働者、学生、市民、云々…」
そんな書き出しのビラも読んだけど…ちょっと違うかと(自分の考えとは)。
対推進派との構図で平行線を歩んできたのも分かるような気がした。
高円寺でも数万人規模の集会があったと聞いたけど全く報道されない。何故?
帰りは日曜日で閑散としている大門にてインドカレーを食す。
以前、通ってた店を基準にすると…基準以下ながらも店は清潔でなかなか◯。
夜は実家に行った後、投票へ。まぁ…残念っちゃ残念ながら結果は予想通り。
過去の発言に照らし合わすと「己の前頭葉は退化しない」ってことだろうか?

未明から5時間マスターズを観たあと、打ち合わせに出た…
トライアルの結果も良好で、つつがなく終了。安心すると同時に…
眠いわ腹減ったわでフラフラ。何故だか猛烈にとんかつを欲し馬場で下車。
この界隈ではここが一番ウマいと言うか…ここは別といった域。
ん〜…5ヶ月ぶりの揚げ物。上ロース定。口が滑ってイカフライ追加。
隣に見えるは馬場二郎。食後店を出ると…10人以上行列してた。
腹ごなしに馬場から学習院経由、目白を歩いて帰宅。
春の日射しは柔らかく暖かく、歩きながら眠りこけそうになり驚く。
帰宅後も口中に油が残ってた。体が少し変ってきてるんだろう。
ウマかったけど…揚げ物は半年に一度くらいで充分かも。