バック痛。

2011年4月20日水曜日

今日は昨日と変って爽やかな天気。
またかよ。といったところだけど、一昨日より背中に違和感。
昨日は結構な痛みだった。天気が悪く寒かったせいもあるのかな。
温湿布を貼り、ゆっくり風呂につかり、ゆっくり眠る。これを二日間。
今日起きてみると…大分よくなってた。いやーなんか考えなければ。

窓を開けても寒くなくなるにつれ仕事中にラジオも聞かなくなった。
隣に人が居るだけで集中出来ない悲しい性なので音の無い中、黙々と。
音が無いというのは違うか。窓を開けているので時々通る車の音や
遠くから微かに聞こえる布団を叩く音とか。まぁ…環境音は聞こえてる。
文章を取り込む時はこんな環境が一番自分に向いているかな。と。
取り込んだ文章を吐き出す時は音楽が鳴ってる方が良いんだよな。
以前、友人が図面を書く時は軽く飲んでても大丈夫だけど
図面を拾う時は飲んでしまうと全く駄目と言ってたのに近い感覚かも。

昨日、出かけた帰り、背中痛のせいで斜めりながら歩いて図書館迄。
「マジョルカのミロ」を借りてみた。時折、眺めている。開放的。

増税の話も出てるみたいですが消費税って安易過ぎるのでは?
そう漠然と思わざる得ないのだよなぁ。代替案なんて分からないけど。
それから義援金って被災地認定の基準を満たさないと分配されない
ってことなんだけど東北最優先は当たり前としても
殆ど報道されない長野地方等や浦安他、液状化被害を受けた地域にも
少し回せないんだろうか?度合いは違えど被災したに変りないんだし。

昨日より、こんな動画を見てました。
「原発解体〜世界の現場は警告する〜(NHK)」
各方面から抗議が相次いだってことですが…
1→2→3と進むに連れ視聴者数が減ってる。
どうなんでしょうかね。